スポンサーサイト


布ナプキンが届きました♪and人助け

今朝ポストを見たら布ナプキンが届いていました♪(前回の記事→

今回注文したのはお友達から勧められたサイト
  ↓



「地球洗い隊」から

nuno2
こちらをチョイス☆初布ナプです\(^o^)/
ワンコインの布ナプです。

生地の感触が思っていたものよりやわらかくて意外でした。ガーゼっぽい生地を想像していたので。肌にあたる部分がネル素材なので色々な口コミにある通りあったかそうです。

今まで使い捨てナプキンを使っていた私なので、
本当にモレないの?
かえってベタつかないの?
って疑問が沸々とわいてきますが、こればかりは使ってみないと分かりません。
生理を楽しみに待ちたいと思います(^^)



nuno1
お店のスタッフさんからは手書きのお手紙が。(こういうのに弱いタイプ)


nuno3
nuno5
使って試してから、、、と思いながらも次買う物を決めちゃったり♪
使う前にハマってしまうのは、たぶん、生地がおそろしくかわいいからだと思います(布フェチ)

今、娘が
「なにこれかわいー!このハンカチ明日学校にもってくー」
って言いましたww

私が購入したタイプ、こちらもお友達おススメです。
nuno4
写真が見づらいですが、折りたたんで使用するので上下の布を入れ替えることで布ナプキン交換の頻度に貢献してくれるそうです。それから娘が間違えたように、洗濯で干してもハンカチにしか見えません♪これは良さそうですよ~(^^♪



ざっと、届いた布ナプのご紹介でした♪


追記)こちらのお店の布ナプも気になってます。
天使の羽のデザインがかわいいです♪
  ↓


布ナプキンについて次回は使用後にまたアップしたいと思います♪








今日は生理にまつわる出来事がもう一つあって。
タイトルにひっそり書いたのですが、人助け(のようなもの)をしたんです。


今朝私の仕事場(お店)に行くと、ドアの前でうずくまっている大学生くらいの女の子がいまして。どうしたの?って声をかけて顔をのぞきこんだら、ビックリ!真っ青なんです。


「お腹痛くて。ちょっと中で休ませてもらえませんか」
って弱々しく言うので「いいよ」って入れてあげました。


聞くと生理中でたまにこうなってしまうんですって。
ストーブの側でソファに横になってもらって、とにかく体を暖めててあげて1時間ほど。ようやく起き上がることができました。


生理痛の強さは人それぞれで。でもこんなにヒドイと生活に支障がででかわいそうですね。病気がかくれていることもあったり。この女の子には「できたら婦人科に行ってみるといいよ」って言ってみましたが、、、


布ナプキンでウキウキと生理を待つおばちゃんがいる反面、この女の子にとって生理の日々は恐怖の日々なのかな、と思うと同じ女性としていたたまれない気持ちになりました。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

