スポンサーサイト


日常のひとコマです

obentou

今日は学校行事のせいで給食がなくお弁当の日でした。

3人分ともなると結構な時間がかかります。

最近はお弁当ブログなんかもすごいなーって思いながら読ませていただいているのですが、毎日お弁当作りをしている人、ほんと、尊敬します(≧▽≦)

美味しそうなお弁当ブログには負けますが、久しぶりに作ったお弁当なので載せてみました。



☆本日のメニュー☆
のりご飯(末っ子はおにぎり)
ひじき
スペアリブのオイル焼き
スナックエンドウ
ミニトマト
ほうれん草とネギと豆腐のお味噌汁
パイナポー



スペアリブのオイル焼き。

我が家の子供たちに大人気のおかずです。

①スペアリブに塩。胡椒、カレー粉をふり、上からオリーブオイルをかけてしばらく置く。

②熱したフライパンでふたをしてじっくり焼く。

簡単ですがお弁当に入れるととても美味しいらしいですよ。





今朝は次女が張り切って早起きしてお手伝いをしてくれました。

盛り付けは全部次女がしてくれたのです(^^)小3のわりには上手でしょ?





でも、私は見逃しませんでした。

次女が自分のお弁当箱にみんなより1本多くスペアリブを入れているのを!!





上の写真を撮っていたらまんまと姉弟に見つかり、さんざん追いかけ回されていましたw





そろそろ家を出る時間。次女の紅白帽が行方不明で一緒に探していました。





どこを探しても無くて、遅刻しちゃうーーと次女が涙目になってきたとき、

ありました!!


obentou2
自分の帽子の下に姉の帽子をかぶっている末っ子


お肉のおかえしだあああああーーーーー

と、弟にまんまとやられた次女でした。




食べ物の恨みってこわいですね。気をつけましょう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
お弁当美味しそうですね^^
そして意外な帽子の場所にびっくり
灯台元くらしですね☆

Re: ウルズさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
食べ物は平等に分けないと我が家はいつもケンカになりますw
私も気をつけておかないとどんな仕返しをされるか分かりませんw
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

