スポンサーサイト


進研ゼミ小5 ネット返却を活用中

cha1

長女小学5年生は進研ゼミを受講中。1月28日に1月号の赤ペン問題を提出しました。

最近はネット返却を利用しています。

cha3

本日検索すると回答が届いてました。

ネット返却の良いところは3~4日後にネットで回答が見られるところ。

郵送返却だととっても時間がかかって、せっかくやったテストの答え合わせがなかなかできないですよね。だからネット返却のほうが良いように思います。

最近、算数の割合でつまずいているようで、普段ほったらかしの私も気になってました。


cha4

よく分かりませんが、2月3日はXデーらしいですw

娘のみ、喜んでます(-_-)

cha5

写真がボケちゃいました(T_T)

郵送返却と同じようにアドバイスがみられるのですが、

クリックするごとに順にアドバイスが提示されるので分かりやすいみたい。

cha6

全部回答を見終るとパワーアップ問題が出てきます。

これを回答して見直し終わりとなります。

チャレンジウェブ用にコインをゲットする機能があるみたいで、コイン(ポイント)を貯めて自分のウェブ部屋のコーディネートをしたりして楽しんでるようです。




5年生。お勉強もずい分難しくなりますね。

いつまでフォローできるのか。。。( ゚Д゚)

せっかく続けている進研ゼミなので、がんばってほしいと思います。






話は変わりますが。

おとぼけ末っ子1年生。

学校から帰ってきて、久しぶりに筆箱の中を点検してみると、、、




cha2

なんだ、この鉛筆(2センチ)!!!!!!( ゚Д゚)

どうやって削ったんだ!!!???(T_T)

驚いた母の顔を見て、ニヤリと誇らしげの息子。謎です。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うへ~
最近は便利なんですね!
将来うちの子も使うのかなぁ^^;

No title

ネットだと・・・
なんかおもしろい面があるんですね。
5年生だと、
科目によっては もうついて行けないネ。

うぉ~(@_@;)
よくやりましたねぇ、
電動じゃ無理でしょう。

Re: おでかけ親父さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

長女5年生の「割合」でちょっとつまずいてます(-_-)
私はセール30%オフとか好きだから得意なんだけどw
やっぱり勉強も日常の実体験が大事ですね。

鉛筆、どうやって削ったのか教えてくれません。
っていうか、短い鉛筆ばっかりでさすがに先生におこられているんじゃないかと思うんですが。。。

Re: ウルズさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

きっとその頃はもっとハイテクですね!
今やタブレット学習もあたりまえになっているみたいですよ。
ついていけるかなー(T_T)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

