スポンサーサイト


回転寿司は「くら寿司」派です

kura2

回転寿司といえば我が家は「くら寿司」です。

(写真のマグロが異様に小さくて悲しかったです)

なぜくら寿司なのかというと…

kura6
kura7

食べ終わったお皿をこの投入口に入れるのが楽しいから。(楽しいのは子供だけです)

お皿を5枚入れるごとにビックラポンというクジが注文画面に表れます。

kura4

1度行くと大体1~2回は当たる。(40~50皿分くらい?)
kura8

今回は2回当たりが出て

kura5

イカ天手巻き寿司とビントロのストラップをもらいました。





投入したお皿の枚数は画面に表示されて何枚食べたのかがすく分かるようになっています。

よく行くのに今まで気が付かなかったのですが、

注文する画面を見ていて、下の写真の丸印になーんか見覚えが…


kura9

おぉ!iPad!!

iPadで注文取ってるなんてハイテクな回転寿司ですね(^^)

でも、それを知った子供たちは「電源ボタンを押したらどうなるのか」

食べた枚数が消えるんじゃないか

とイケナイ妄想をしていました(もちろんカバーがかかっていて触れません)




あと2皿食べればクジが1回できるよ!

とお店の戦略にまんまとハマってしまう子供たちでした。




私としてはがってん寿司の方が好きなんですが、

kura3

くら寿司のこのワサビは気に入ってます♪たーっぷり付けて食べてます♪




長女がすっごく食べる子で外食はお財布を持つ私にとって恐怖なんですが、

この日はお寿司8皿食べて

kura1

うどんも食べて、デザートアイス食べて、

さらに私が食べていた天丼も横から奪い取るという大食いっぷり。

そして最後に



「今日はあんまり食べなかったなーーー」



ってコメントをいただきました(-_-メ)





今日は節分ですね。恵方巻求めにお寿司屋さんも大忙しでしょうね☆

さて、豆まきの鬼役してきまーす。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチもくら寿司だなぁ。
一番近いのが くら寿司っていう理由だけなんだけど。

がってん寿司も気持ちはわかるんですけどねぇ、
コストが・・・
当分 がってんには縁がなさそうデス(/ω\)

Re: おでかけ親父さんへ

コメントありがとうございます(^^♪

そうそう、がってんはお高いからね…
がってん寿司は子供いない時だけ♪
がママ友同志の合い言葉です(笑)

美味しいお寿司お腹いっぱい食べたいです(^^)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

