

ロンポスで脳トレ  小学生のおススメ玩具

ron1

最近の我が家のブームはロンポス。(詳細は→ロンポス スペースプラネット200

7つのピースを使って問題に挑戦するパズルです。

パズルは2Dと3Dの2種類ができて、問題も200問とボリューム満点☆

子供~大人まで誰でも夢中になれる知育玩具です。




2D。簡単な15番の問題。
ron2

まず問題を見てその通りにピースを並べます。
グレーの部分に他のどのピースを組み合わせればいいのか考えます。
ron4

ピッタリ合ったらその問題はクリア♪
解くほどにレベルが上がって難しくなっていきますよ。




3D。問題はこちら。
ron6

立体的に組み合わせてピラミッドにします。
これがムズカシーーんです!
ron7

ron8


難しくてできない問題の時は家族みんなでロンポス会議が開かれます。

難問が解けたときの脳内から出るエンドルフィンはハンパないですよ(笑)

2年前の次女のお誕生日に買ってあげたロンポスですが、今も我が家では現役で愛され続けています。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
知育に良さそうですね。
うちもこういうの用意しなくちゃなぁ^^

Re: ウルズさんへ

コメントありがとうございます(^^♪

ロンポスは大人でも頭の体操になりますよ☆

かわいい娘さんには。。。
やっぱりまずはおままごとセットとかかしら(≧▽≦)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

