スポンサーサイト


布ナプキン 初体験しました

nunonapu1

ようやく布ナプキンの初体験レビューがUPできます(^^)

そうですね、男性の方はなんのこっちゃ??の記事ですのでスルーでお願いします。



1か月ほど前にお友達から「いいから使ってみて~」って言われて半信半疑で購入。

実際に使ってみて、今までの生理の苦痛から解き離れたこの感覚。

どう表現したらいいのでしょう。



とにかく。

快適に過ごすことができました♪



一番心配していたモレですが、全く問題なし。私は全て肌にあたる部分がネル素材の布ナプを購入していました。吸収力がバッチリです。

それから温かさ。これもケミカルナプキンと違うところです。

この温かさが安心感と快適さにつながってるのかも。



私は一番多い時の外出時だけケミカルナプキンを1枚使用。あとは全て布ナプで過ごすことができました。

これは個人差があるので何とも言えませんが、多い時だけケミカル。落ち着いたら布ナプ。というように併用していくといいんじゃないかなーって思います。(良いとこ取りで)



偶然かもしれませんが、5日でパタリと終わりました。いつもはダラダラーっと続いてナプキンを外すタイミングが微妙だったんです。パタリと終わったのは今回が初めてです。エッ!アレッ!?って感じでした。



一番のデメリットはやっぱりお洗濯かもしれませんね。ケミカルは捨てちゃうだけでいいですから。

でもお洗濯もそんなに大変ではなかったです。

蓋つきのバケツにお水と洗剤を入れてその中に1日入れておくだけ。次の日の朝にバケツの水はトイレへ流し、あとはかるくすすいで洗濯機で洗う。布オムツの時よりかは数倍楽チンでした♪



そんなこんなで無事布ナプキンデビューができました(^^♪



ちなみに私が購入した枚数は


一番使いやすかった四角いハンカチタイプ 2枚



nuno2




天使の羽がとってもかわいい夜用 1枚

n12





女子力UP布の基本形 5枚

nunonapu1

です。

あれ。たったの8枚で乗り切っちゃったんですね。。。

お天気が良かったせいもあるのかな。あと2~3枚ハンカチタイプを買おうと思います。




布ナプ生活は想像以上の快適な時間で、これからも使っていこうと思います。

いつかは失敗もするんだろうなと思うのでその時はまたレビューしたいと思います♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

