スポンサーサイト


38.5℃ インフルエンザがやってきた?

小1末っ子、学校から帰ってきて38.5℃の熱を出してます。

小学校ではインフルエンザが流行中。膝や腕の痛みもあるようなのでおそらくインフルでしょう。

今年はかからない気がするな~

って根拠のない自信があったのですが、その自信もガラガラと音を立てて崩れました(泣)




息子は2年前にインフルエンザにかかった時に「熱せん妄」という状態になったことがあります。
夜中にすくっと起きて壁にむかって笑いながら話しかけ、フラフラと歩き回っていた。そんな状態でした。ある種の異常行動ですね。

熱せん妄と脳炎、一般人には見極めが難しいところですが、その時はおかしくなっちゃった!と恐怖だったものの、数分でおさまりスーッと寝てしまったので救急車を呼ぶことなく事なきを得ました。

今回もそんなことがあるかも!?と若干の心配がありますが。今夜はとにかく看病に徹したいと思います。




インフルエンザの検査ってある程度の時間が経ってからでないとできないですよね。

分かってはいたんだけど、夕方病院を受診しました。

まー案の定、まだ検査は早いねーってことで検査してもらえず。無駄足。



明日朝、一番で再受診したいと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

インフルエンザ脳炎、怖いですよね・・・
うちの下の子も 今年 インフルエンザにかかりましたが、
お医者さんに 「少しでも変な行動をしたら ためらわずに
救急車を呼んでください。 発熱から2~3日は 目を離さないように」
と言われました。
幸い 何事も起こりませんでしたが。
ですが、今 上の子のクラスで インフルエンザ流行中・・・
なんとか 乗り切ってほしいものです。

Re: てるてるみかんさんへ☆


コメントありがとうございます(^^♪

インフル大流行中ですね。
手洗いうがいとかしても、もう追いつかない。。。早く春よ来い♪
病院でもたくさんそれらしい子がいましたよ。
てるてるみかんさんのお子さんたち、がんばって乗り切ってください!
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

