スポンサーサイト


インフルエンザA型でした

in1

現在の体温37.9度。

昨日夕方から熱を出していた末っ子、インフルエンザA型でした。

末っ子は熱に弱くて高熱が出ると寝ているときに意味不明なことを言ったりフラフラ歩き回ったりします。昨夜はそれが心配で様子をみていましたが、案の定、ムクッと起き上がって突然ペラペラしゃべりだしました。

5分くらいでおさまってまたスーッと寝てしまったので「熱せん妄」の類だったのでしょう。前回よりは動揺せずに対処できたかなぁと思います。

今日病院の先生に聞いたら、このような熱せん妄のような症状が出たとき、痙攣をともなっていたり時間が経ってもおさまらない時は脳炎を疑ってすぐに病院へとのこと。

と言われても実際にそんな状況を目の当たりにするとねー 落ち着いて対処も難しいです…


in2

今回はリレンザを処方されました。

はじめて使ったのですが、なんか、ちゃんと吸えてるのかいまいち分かりません。

息子は変わった薬だと興味津々です。効いてくれるといいのですが。



17日(月)までは出席停止。長いお休みになってしまいました。

姉たちに移らないことを祈ります。。。そして、私にもね。。。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザの副作用のご経験があるだけに心配ですね。
我が家はまだ誰もインフルエンザに罹ったこと経験がないので、
どのような発症の仕方をするのかが分かりませんから、心配です。

どうか ご家族の皆さんに伝染りませんように。

Re: amanさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪


あたたかいコメントうれしいです❤
どなたもインフルエンザに罹ったことがないんですね!我が家は毎年誰かが罹るのでうらやましいです(^^)かわいいお孫さんたちがこの冬も元気いっぱいで過ごせますように☆

No title

あらまぁ(;゚Д゚)!
ここ2~3週間で
急激にインフル患者が増えてますね。
学級閉鎖もあちらこちらで・・・。

お大事に。。。

Re: おでかけ親父さんへ

忙しい中、コメントありがとうございます(^^♪

そうですね。周り中インフルエンザの子だらけです。
ここまで流行るとね、しょうがないですね…
あとはしっかり治すだけ。

おでかけ親父さんもお仕事が忙しい時なので気をつけて!
休養も大事です~
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

