スポンサーサイト


インフルエンザから復活しました

inhuruenza2

インフルエンザウイルス撃退してやりました\(^o^)/

1日半の高熱。39度を超えているあたりが一番辛かったです。とにかくひたすら寝てました。

抗インフル薬はイナビル。これは1回の吸入だけで終わりの薬なのですばらしいです!

処方された薬局でその場で吸入して終わり。ほんのり甘い薬でした。

吸い込んだときに細かい粉がのどに張り付いて一瞬むせそうになりますがなとかこらえて。

前はタミフルを処方されて熱が下がると飲み忘れてしまうこともあり。

今はこのイナビルが主流なんでしょうか。これなら安心です。



現在熱が下がったものの味覚がおかしくなっていてご飯の味がしません。引き続き安静に。。。





前回インフルエンザに罹ったのは「新型」が流行った時です。(今は新型と言わずA型の一種)

その時と今回とでは大きな差がありました。

なんといっても子供たちが成長していた!ということ。




長女は洗濯、片付けをしてくれて、

次女はご飯を焚いてスクランブルエッグや野菜炒めなど簡単なおかずを作ってくれて、

末っ子は。。。とくになにもせず。




ひじょーに助かりました(^^)

子供にはどんどんお手伝いをしてもらって、自分でできる!という自信をつけさせてあげたいです。

私の事を心配しながら水分をとったほうがいいよ、とお茶を出してくれたり

だいじょうぶ~?と様子をみにきてくれたり

子供たちの良さを再発見できた数日でした☆

たまにはいいもんですね♪(インフルエンザはもうイヤだけど)





日曜日に雪で渡せなかったお友達への友チョコの続きを作る約束をしていたのですが、そんなこんなでできず。

子供だけでできるものをと

inhuruenza1

溶かしたチョコにコーンフレークをまぜるだけの簡単美味しい友チョコを長女が作りました。

なかなか上手に見栄え良くできていて驚きました。

今日まで出席停止の末っ子がこのチョコを狙っていて長女が帰ってくるまで目が離せませんw




今週は学校で1年のまとめの学習発表会があって運悪く明日は次女の発表の日。

私はまだ出歩けないので 行けないねーごめんねー って謝りました。

多分残念がっていると思います。

お詫びに次女の大好きなハンバーグを今夜は作ってあげようと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

復活、おめでとうございます。
お子さん達も 大活躍ですね!!
もうしばらく ゆっくり休んでください。

No title

インフルエンザ
大変だったのね!!

子供たちの成長にホロリだね!

Re: てるてるみかんさんへ☆

ありがとうございます(^^♪

熱が下がったとたんいつもの子供たちに戻ってしまいましたが(笑)
今回はいろいろと勉強にもなりました。
完全復活までもう少しゆっくりします♪

Re: てしろんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

はいはい、そりゃーもう。
文字通り ぶっ倒れてましたw
子供たち、救急車って何番だっけ?110番?
とか相談してて、超焦りました(^^)

No title

こんにちは~
復活おめでとうございます。
でも、まだ無理なさらずに^^
子供さん、立派ですなぁ。

Re: ウルズさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
はい、ゆっくり休ませてもらってます。
子供たちはすっかりいつもの調子に戻ってしまいましたが、これを機にまたお手伝いをたくさんしてもらおうと思います(^^)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

