スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症対策は早めに

kahunn

花粉症の季節がやってきましたね。

我が家の長女と末っ子は花粉症。

今日、今年初の耳鼻科へ行ってきました。



2014年の花粉飛散は例年より2割ほど少ないかも?というネット情報。

長女が特にヒドイので鼻のムズムズ具合を聞いてみると昨年よりは良いという発言です。

私は花粉症ではないのでその辛さが分からないのですが、いつも長女に花粉の飛散加減を聞いています(苦笑)

今年は少ないといいですね。



耳鼻科の先生からも昨年よりは鼻の中の腫れも少ないと言われました。

昨年と同じメゾネックスとアレグラで今年の花粉をブロックできると良いですが…



ちなみに、末っ子は喘息の薬のキプレスチュアブルという薬を普段から服用しているので、アレグラは使用しません。キプレスチュアブルは花粉症にも良いそうで、しっかり飲んでくださいと言われました。そして、点鼻薬だけ、昨年よりグレードアップしてます。



以前の記事☆
でレンコンのアレルギー体質改善パワーについて書いたのですが、あれから4か月。

たまに忘れることがありながらもレンコン料理を続けてます。

末っ子の喘息に関しては10月以来出てなく、長女のヒドイ花粉症も今年は例年より症状が軽く。

レンコンをほぼ毎日食べさせた効果が出てきていると信じたいです(._.)



花粉が本格的に飛散する前に、耳鼻科へは早めに行くことをおススメします☆



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

Re: 萌音さんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
写真の勉強中で、お褒めいただきピョンピョン喜んでます(^^)
今後もよろしくお願いいたします☆
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。