スポンサーサイト


ホストを解決しています…という表示

PC初心者なので、しかも独学しているので、さっぱり??です。

ステータスバーっていうんですか?

PCの左下に「ホストを解決しています…」という表示が出てネットに繋がらない現象に悩まされています。

「キャッシュを待機しています」とかも多いです。

一度×をクリックして再度試すと繋がるのですが。




何なの!?コレッ!!(-_-メ)





ブラウザはGoogle Chrome

検索して色々試しているんですが、調子良くなったと思ったら次は元通り。

という現象が続き、辟易しているところです(T_T)



私、何か触っちゃったのかなぁ?

挫折しそーーー(T_T)




無事快適なネット環境になった際には忘備録としてUPしたいですが。

今のところ、意気消沈してます。。。。。




おばちゃんにも、おじいちゃんにも優しいPCマニュアルないですかねーーー(泣)




追記☆
検索で回答されていたGoogle Chromeの設定を色々いじってもダメ。
だったのですが、、、
ダウンロード(大量だった)を整理(使用しないものを削除)したら快適になりました\(^o^)
単に重かったのかしらね~ 
ホストを解決しています…もキャッシュ…もサックサック動いてくれるようになりました(感涙)
整理整頓はいつでも大事!!
良かったー(T_T)


追記2☆
↑のあとしばらくしてまたもやNG
その後wifiの設定を1からやり直しました。
そしたら快適が続いてます(≧▽≦)








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

私もパソコン全くダメで、先日も音楽CDを取り込めなかったまま、
未だに放置してあります。
CDのレンタル期間 過ぎちゃったし・・・
パソコンの中の サポートナビ見てもさっぱり分からない・・・
優しい取説が欲しいです。

Re: てるてるみかんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪

ほんと、PCって難しいですね(T_T)
ネットで対策を検索しても、そもそも初歩が分からないので文章読んでもさーっぱり。
IT用語をいちいち調べながらこれかな?あれかな?やってるから変な表示とかでちゃったんだろうなぁ。
もういいや~って私も放置してます(゚∀゚)
プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

