

通信教材選び~次女がやる気になる

tuusinnkyouzai

次女が突然勉強し始めました。

4月からは4年生になるので、そろそろ通信教材を始めてほしいと思っていたところです。

以前、ドラゼミ(記事はこちら→) ポピー(→) Z会(→

と主要な通信教材のおためし版を資料請求してあり、あとは次女本人のやる気を待っていました。



3月ということで学校では1年のまとめをしています。

テストも多くてそのための宿題も普段よりちょっと多いみたい。

思うような結果が出なかったり、あれ?こんなはずじゃないぞ、みたいな危機感もあるのかもしれません。

とにかく次女、突然やる気を出しちゃいました。



資料請求してあったドラゼミとポピーのおためし版をやってみた次女の感想は。。。



ドラゼミ→算数の問題が変わってておもしろい。でもたくさん考えなくちゃいけなくて疲れる。

ポピー→やりやすい。学校の勉強と似てる。復習になりそうだ。これなら続けられるかも。



ということで、母的にも推していたポピーをやってみようということになりました\(^o^)/

私はぜったいやらないよ!と言い続けていた次女が自分で決めたことなので、少しはがんばってくれそうです。

教材はとるだけでは意味無いですからね。しっかりやってもらいましょう♪




3月は次年度への期待と不安が入り混じって、子供なりに先の事を考えるんだなぁと今回発見がありました。

強制せずにじっくり待っていてよかったです(^^)



ポピーHP→月刊教材ポピー





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

やる気を出したなんて 羨ましい・・・

我が家にも 色々な通信教育の勧誘のお手紙が届きますが、
子供が自ら それを手に取ることはなく・・・
”お~い。もう六年生だよ~。大丈夫か???”
ってカンジです。

ずっと 続くと良いですね。

Re: てるてるみかんさんへ☆

コメントありがとうございます(^^♪
>
> ずっと 続くと良いですね。

ほんと、そこが問題!(たぶん無理だと思いますが~)
次女のやる気、すっごく珍しいことなので今がチャンスですw
早く申し込まなくっちゃ(゚∀゚)

ウチも長女はあいかわらずのんびりしてますよ~


プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

