スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11か月ぶり☆と次女のブログ

更新、11か月ぶり☆
すっかりブログの存在を忘れ、仕事に没頭してました((+_+))

放置ブログにもかかわらずコメントをしてくださった方がいらっしゃり、返信もせずにごめんなさい。
(リボンレイ作りの参考にしてくださったようでうれしいです♪これからのあたたかい季節はリボンレイをぶら下げてハワイアン気分もUP↑↑ですね~(^^♪)



さて、存在を忘れていたこのブログ、やめちゃおっかな?どうしよっかな?と迷いましたが、たま~に更新しながらゆるゆると続けることにしました。

子育てメインに書いていましたが、子供たちも大きくなってきてなかなか書くことが見つからず。
好きなハンドメイドも腰を落ち着けて取り組むことができず。

書くことないじゃーん(T_T)

なんて思うのですが、過去の記事を子供たちが読んで面白がったり、身体の弱い末っ子の体調記録を読んだりするのも今との比較で参考になります。

よって、ブログ削除はやめましたー\(^o^)/

これからも更新滞りながら続けます!(滞り間違いなしです!)




さてさて、このブログはなかなか更新しませんが、なんと。なんと。

次女がブログを始めました( ゚Д゚)

次女(小学5年生)
コレだ!と思ったことには一直線に突き進む女の子です。
今はイラストを描くことにハマっていて、毎日毎日せっせせっせと絵を描き続けています。

ネットで絵の描き方を勉強したりどなたかのブログを見たりしているようで、自分もブログをやってみたい!と言い出しました。
しばらくは私もサポートしながらですが、次女のブログ挑戦がはじまりました~( *´艸`)

よかったら読んでやってください☆
  ↓
メープルBOX



ミニバス始めました スポーツって素晴らしい\(^o^)/

明後日から新年度がスタートしますが、なんにも準備していないこめこですこんばんは。

末っ子(4月から小3)がミニバス始めました♪



と言っても、まだ本入部?できた訳ではなく、
末っ子の通っている小学校のミニバスとは別の小学校のミニバスに登録申請中。

我が小学校のミニバスでは練習日が合わなくて別の学区のミニバスに体験させてもらいました。



も~(#^.^#)
末っ子、体験初日からやる気マンマンで、
この別学区のミニバス申請が通らなかったら号泣すると思います。



我が家は3人姉弟で、上二人のお姉ちゃんたちは運動が大の苦手。
なぜか喘息持ちの虚弱体質な末っ子だけが運動大好き。



喘息の症状が過去1年の間に悪化の一途をたどっていて
何とか改善に向かわせたい!
と、心機一転、ミニバスを選択しました。



末っ子本人はサッカーを希望していたのだけど、
サッカーは砂埃で気管がやられる。のでNG。



喘息に良いと噂される水泳は鼻炎の悪化の可能性と週1回で7000円の費用に断念。



ミニバスは週4回(1日2時間)の練習で月2000円の月謝\(^o^)/
砂埃の心配もないし、雨でもできるし、無理なく体力をつけられる!!



ということで、ミニバスに決定ーーーーー☆



どうかどうかどうか、申請が通りますように☆



3回の体験練習をしました。



何が素晴らしいって、スポーツをすることで
挨拶、集中力、上下関係や優しさを学べること。



たった3回の体験練習で、6年生のお兄ちゃんたちが
手取り足取り末っ子の世話を惜しみなくしてくれたことに感動しました。
きっとこの子たちもこうやって教わってきたんでしょう。
普段の生活や姉弟関係では学べない事を
ミニバスで体験できる。
スポーツで身も心も成長できる!!
そう実感した次第です。




どうかどうか、このチームに入れますように☆







さて、我が家の長女は中学生になります。

準備やら何やら、悪戦苦闘した1か月でした。

その備忘録は、また後日・・・



で、分かる人には分かる。
テンプレート変えてみました♪
心機一転☆よろしくです\(^o^)/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




長女ラストステージ

rasuto

長女フラのラストステージでした(T_T)



どうもお久しぶりです。こめこです。



3月に入ってず~っと看病生活してました。
次女&末っ子がやたら咳の出る風邪に感染して、1週間も学校を休み。

末っ子は喘息持ちなので毎日午前午後と病院へ吸入に通い。

ヘトヘトでしたわ~(゚∀゚)



まだ咳が残っていて完治してはいないけれどひと段落ついてホッとしています。




昨日日曜日は長女のケイキフラ7年、ラストステージでした。

私も長女と一緒に舞台に立てる最後の日。

笑顔で楽しく踊れたことが何より良かったです(^^♪




長女本人がやってみたいと始めたフラで、

中学で部活に入って時間的に通うのが難しく3月いっぱいでまずは引退します。




これから先は大人になって自分でもう一度やりたくなったらまたトライするそう。

何よりもフラが大好きで終えられることが嬉しいです(^^♪




小学校卒業まであと残り2週間!

毎日が「これが最後」というイベント続きで、長女もいよいよしっかりしなくちゃ!っていう目覚めがある様子w

良い思い出作ってほしいです\(^o^)/






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プロフィール

こめこ

Author:こめこ
フラのこと、リボンレイのこと、カービングやその他ハンドメイドのこと
仕事、家事、子育ての合間に綴ります。

長女中3、次女中1、末っ子息子小5です☆

パソコン勉強しながらUP、ゆっくり更新です♪
放置することもしばしぱ…
気ままに更新しています(゚∀゚)


コメント大歓迎です!
後ほどこちらからも応援ポチに伺わせていただきます(^^)

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
リボンレイの材料が豊富なネットショップ☆ 私のイチオシです♪
フリーエリア
ランキング参加してます☆
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。